『シンデレラパンプキンの豆乳タルト』

cimg1528 cimg1472

あっさりな果肉のシンデレラパンプキン、さらっとしていて、もったりしていないからか、パイやタルトにとても合うと思います。

1.シンデレラパンプキン(鮮やかなオレンジ色の皮も一緒に)蒸します。
2.1.を豆乳と火にかけてブレンダー。きび砂糖、黒砂糖(うちはマスコバド糖)、塩少々で味付け。
3.クラストを作る:粉、リンゴジュース、菜種油、塩ちょっとを混ぜ混ぜ、パイ型に入れてオーブンでほんのり焼き色が付くまで焼く
4.水溶き葛に、塩と砂糖少々で味付けし、火にかけてとろみをつける。
5.3のクラスト2を乗せる。その上に4を乗せる。
6.オーブンで焼く

以上っ。簡単な割にはお持ちよりにいい感じ。

にんじん菜をかざりにのせました。

我が家のボーイズに大好評。
3歳坊は「かぼちゃのにんじんはっぱのん、また作って~」と言ってくれます。

WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com