『パンプキン・ゴハン・パン』

『パンプキン・ゴハン・パン』
シンデレラパンプキンを炊いたのを、半分はスープに、残りはパンに練り込みました。
とってもきれいな色!

実はよーく見ると分かるのですが、ご飯を入れています。
最近はまっているのが、パン生地にご飯を練り込むこと。

普段はおかゆにして練り込むのでご飯が入ってることは全く分からないのですが、今回はご飯が多めだったこと、練る段階でご飯が冷めていたことで、つぶつぶが見えるパンに焼き上がりました。

種も皮をむいて、少し煎ったのをのっけてみました。

ご飯を入れたパンは、とっても深い味がします。
おいしすぎて、食べ出したらとまらないぐらい!はまります!

今、小麦に対してどれぐらい入れることが可能なのか、挑戦中。
ご飯を入れすぎると膨らみが悪くなります・・・今回がいい例です。
それでも、個人的にはどっしり系のパンが好きなので、これぐらいがちょうどいいかな。

30b7cba8f7b1e45e5387

2 thoughts on “『パンプキン・ゴハン・パン』

コメントを残す

WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com