『フィレンツェナスのパルマ風 Melanzane alla Parmigiana』

DSCN2951

『フィレンツェナスのパルマ風 Melanzane alla Parmigiana』
最近、すーっごくはまっています。

揚げ焼きにしたフィレンツェナスを耐熱容器に並べます。
塩をして、トマトソースを塗ります。
バジルをぱらぱらします。
さらに揚げ焼きにしたナスを上に重ねます。

これを繰り返して、何層にも重ねあげ、トップにチーズをかけて、オーブンで焼きます。

カボチャが入ったり、ズッキーニが入ったり。
そのときのキッチンのあまり野菜も一緒に揚げ焼きにして、追加しちゃいます。

普通のナスでもおいしいですが、フィレンツェナスで作ると、とろ~り、ふわっとした食感が最高な一品です。一口食べると、濃厚なトマトソースとナスとオイルのコクが口に広がり、この上なく幸せな気分になります!

大量にあるナスをじゃんじゃん使って、もう毎日のように作っていますが、全員まったく飽きることなく、毎日うっとりした顔で「ぱるみじゃーな、おいしいねぇ~」とほっこりしています。

「ぱるみじゃーな」、坊ふたり、最初に覚えたイタリア語!

3 thoughts on “『フィレンツェナスのパルマ風 Melanzane alla Parmigiana』

コメントを残す

WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com