「ほうれん草と銀手亡の和えもの」

「ほうれん草と銀手亡の和えもの」
ほうれん草はおひたしがもちろんおいしいですが、豆と合わせたのが最近大好きです。中でも銀手亡と合わせると、クリーミーになって絶品!

銀手亡、ちょっとゆですぎちゃって、余計にクリーミーです。。。
(災い転じて福となる・・・でした)

味付けは、塩糀と梅酢とオリーブオイルにしてみました。
豆とオリーブオイルの組み合わせ、大好きなのです。

小さいうちは生でも食べられた日本ほうれんそうですが、大きくなってくると少しアクが感じられます。それでも、ゆでこぼすほどではなくって、しかも塩糀で味付けするとあーらフシギ、アクというかえぐみは消えてしまいます。

なんでなんでしょう?

1550ea87ca111f3d99da

コメントを残す

WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com