農女子、田植えしています。

農女子、田植えしています。
ほんとは手植えの方が好きですが、やっぱり田植え機は早い!

それにしても、どうしたらまっすぐ植えられるのかなぁ。

連れ合いが田植えした「うにょうにょねじ曲がった」稲の列を見る度に、「性格が曲がっているからとちゃうん!?(笑)」なーんて言ってたのに、私の列もしっかり曲がってます。。。

いや、根がまっすぐだから稲の列が曲がるのかも(笑)。

これをダブルスタンダード、といいます。。。

いやいや、ここでまっすぐ植えられないと、草取りの難易度が上がります。
できればぴしっとまっすぐ植えたいっ!

ご近所さんの田んぼは、どこもかしこも定規で測ったようにピンっとまっすぐなのにぃ。

なんでやろ。みなさん、「ええ機械」使ってはるから?
(うちのん、中古のふっるーいのやからかな)

あるいは、やっぱり経験なのかな。
(道具は人を選ばん、というし)

それともやっぱり(うちらの)性格が曲がっているのか。

答えは、30年後に判明するかもしれません。

3bb7a43ac13989265bfa

WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com