『ズッキーニのパンケーキ』

『ズッキーニのパンケーキ』

育ち盛りの(育ちすぎの・・・)ズッキーニのおいしい食べかたシリーズです。

千切りにしたズッキーニに粉を混ぜます。
我が家では、デフォルトで米ぬかも入ります。

白ごまとか入れてもおいしいです。
卵を入れるとふわっとします。

まぜまぜして、フライパンでいい感じに焼く!のみです。

ズッキーニだけだとあっさりしているので、チーズなどを生地に混ぜ込んだらかなりおいしいです。

チジミにしてもいいかも、なんて思いましたが、ズッキーニはやっぱりパンケーキかな。

育ち盛りのズッキーニ、結構食べがいがあります。
ここまで食べられてラッキー!なんて思えてきます。

万一農家さんから分けてもらった、あるいは自家菜園でかくれんぼズッキーニさんを見つけた(!)、なんてことがあっても大丈夫。以外とおいしい方法がいっぱいありますよ~。

WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com