『蒸しポークのエゴマピリ辛味噌のせ』

『蒸しポークのエゴマピリ辛味噌のせ』

ハリーナさんレシピの二つ目(一番手前の一品)。
確か蒸しポークだったと思うのですが、その上にのっていたエゴマピリ辛味噌が絶妙!

私もエゴマ味噌作りますが、これはレシピを聞かねば!と思いつつ、他のものがおいしすぎて忘れていました。

今度伺って忘れずに聞くことにしよう。

夏にお届けしたエゴマを使って作っておいたものだそうです。

うちの畑のエゴマじゃないかも~とのことでしたが、エゴマの時期はどこからもエゴマが届くのだと思います。気がついたらエゴマいっぱいのキッチン!という状況での「エゴマ味噌」、旬のエゴマのいい保存法です。冷凍も効きます。

旬の時期はたくさんありすぎて「ありがたみ」が薄れてしまうものです(ごめんよ、お野菜さん・・・)。それがおいしい保存食で保存されて、少し外れた時期に食べたときのありがたみといったらありません。

WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com