今日、家族そろって参加してきました。

今日、家族そろって参加してきました。

「おいしくて安全で環境にもいい食べものが、フツーであったりまえ♡」な社会が30年後には実現している!と想定して、さて、それはどんな社会?

というお題で、集まった人々の想像力がかきたてられる3時間。
いろんな経験を持った人々で頭をフル回転。ポジティブでクリエイティブなアイディアを持ち寄る時間が、こんなに楽しいものだとは!

普段はマイナス思考に陥りがちな私ですが、なんだかわくわくどきどき、うれしい気分になったワークショップでした。

・学校が自家菜園の野菜で給食をまかなって、そこで雇用も生みだす!
・週30時間労働で、あまった時間は耕す!おいしいもの作る!
・宿題が野菜作りになる!

などなど、楽しいアイディアが集まる集まる。

子どもたちもわいわい参加する、楽しい会でした。

こういうの、ときどきできるといいですね。

WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com