豪雨、土砂流入、水路掃除

豪雨の影響で川沿いにある耕し歌ふぁーむの田んぼにつながる水路に土砂が流入し、共同の作業で水路掃除をしました。

4月にやったばかりですが、泥のような砂がたまっていました。1人ではとてもできない掃除であります。

休憩中、80代の隣人さんが、

「後期高齢者をあてにせんとってほしいわ…」

とつぶやかれました。

おっしゃるとおりです。。。頭が下がりません。
でもあてにせんかったら、、、

「そして、誰もいなくなった…」
という世にも恐ろしい状況です。

そもそも、みなさま後期高齢者だとはいえ、70代後半の方も80代の方も、かなりシャキッとしてはって、お元気でいらっしゃいます。

はてさて、私たち(第二次ベビーブーマー)世代が後期高齢者になったとき、ここまでカラダが動くのか・・・大きな疑問と不安がよぎります。

どうなるのかしら・・・

なんて考える暇もなく、毎日が過ぎます・・・

WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com