『ノビルのチヂミ』

2f596a6738ca8357366a

『ノビルのチヂミ』
「ノビルのチヂミがおいしかった!」という声をお聞きしたので、早速トライしてみました。

確かに子どもたち、食べる食べる!

「ノビルの酢味噌和え」は、ほぼ大人の口にしか入らなかったのですが、こちらはほぼ、大人の口には入りませんでした(涙)。

結構たっぷりとって、たっぷり作ったんですが。。。
おそるべし、子どもたち。

特に3歳坊、「やきやき、おいしい!」と、すごい食べっぷりでした。

チヂミというよりは、長いもも入れたので厚みもふんわり感も出てお好み焼きっぽかったのですが、「たれ」は、醤油とごま油、塩糀、ポン酢で。(ソースとマヨじゃないのでやっぱりチヂミ?)

ノビルをじ~っくり焼いたからか、ノビルが甘いっ。

これは大ヒットです。

ま、チヂミとかお好み焼きにすると、食べにくい野菜も山野草もばくばく食べちゃうものですね。しかも子どもたちの食べっぷりが気持ちよいぐらい。

またリピートしようっと。
とはいっても、また来年、なんですが。

2 thoughts on “『ノビルのチヂミ』

  1. 耕し歌ふぁーむ

    千恵子新田さん、そうですよね、球根とちょっと上は、チヂミにして刻んでいっしょくたにしちゃうのはもったいないです!大人の楽しみにとっとかないと~。ただ、じっくり焼いたチヂミ食べてて「ノビルって甘い!」と思ったのは、球根部分でした。。。むむむ、ぬたにすべきかチヂミにすべきか、悩むところです。(そんなに採れないがゆえに悩ましい!)

コメントを残す

WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com