『ビオラの豆乳カルボナーラ』

『ビオラの豆乳カルボナーラ』
ビオラ(かぶら)をたっぷり使って、カルボナーラをつくりました。

あ、カルボナーラ風ですね。
豆乳クリームに、レンズ豆がからんで、いわゆる卵がからんだカルボナーラみたいです。

生クリームも卵も使ってませんが、レンズ豆のコクはさすが。
濃厚でゴージャスな生クリームたっぷりカルボナーラはもちろんおいしいですが、レンズ豆のコクに、香り高いオリーブオイルとお豆の風味豊かな豆乳のカルボナーラ風も、まけていません。

しかも、レンズ豆のプチプチ感、やみつきになります。

ある休日のランチ。
子どもたちが食べる量が日々増えるのでパスタゆでる量も日々増えます。。。

この日も、全員満足する量をゆでたはずなのに、残念ながら足りない(涙)。
パスタはおかずでごべる、なんてことにもなってしまいました。

(大阪人なもので、ご飯にお好み焼き、とかアリではあります。
でもパスタにご飯は少し抵抗が。。。)

そんなにゆでる量も増やせないので、いかに野菜でパスタを増量するか、という最大のミッションを抱えて台所に立つ日々です。

今回は、もっとビオラを入れるべし、でした。
すっごいおいしかったんですけどねぇ。。。

1e6d52dde82ed4e1bdaa

コメントを残す

WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com