夏野菜、どんどんとれだしています。

夏野菜、どんどんとれだしています。

茄子、初モノ!

賀茂茄子と千両茄子の1個はさっとソテーして。
やっぱ茄子は油と相性いいですよね~。
もう1個はぬか漬けにしました。

きゅうりはつや太郎くん。
甘いやつです。
そろそろ旬、どんどことれ始めています。
これらもぬか漬け数本と、うちのポリポリボーイズが梅味噌をちょんちょんとつけてポリポリいってます。

うちの畑ではお初!の、こどもピーマンたち。
むむむ、フツーにピーマンっぽい気がする。。。
が、あまりに少量すぎて(ほんまにとれはじめなんです)、大人にあたる量はさらに少なすぎて、お味のほどよく分からず。

花ズッキーニのロマネスコ。
やっぱりお花の大きさが違う!!!
花も実も食べられる品種だそう。

リコッタチーズ詰めて、「Fiori di zucca ripieni di ricotta」(ズッキーニの花のリコッタチーズ詰め)を作りたい!

が、リコッタチーズはないので、豆腐の塩糀漬けで今度作ろう~。

夏野菜がとれ始めると、あれもこれも食べたいと夢ふくらみます。

e76e30b5fad8ce64aa6e

4 thoughts on “夏野菜、どんどんとれだしています。

コメントを残す

WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com