黒田もとうとう冬景色。

黒田もとうとう冬景色。

雪のない暮らしは本当に楽でした。
「楽でよろしゅおうすなぁ。」
がご近所さんとの挨拶だった毎日でした。

それでも、雪がないと水不足になるのではと不安です。今年の米作りに影響するのじゃないかと思うと、気が気じゃありません。

雪まだかな。
このまま春になるのかな。
そんなことないよな。
寒いより暖かい方がええし、楽やなぁ。
でも雪ないと、後でしっぺ返しくるよな。雪、きてほしいな。
でもいっそのこと、柑橘系育つぐらいに暖かい地になってもいいかも。
いやいや。やっぱり雪、いるよな。

そんな揺れる心に応えてか、やっと降ってくれました!
雪はまだかまだかと毎日言ってた子どもたちは大喜び。

「これでサンタさん、きてくれるやんな。」
とは4歳坊。

もう来てもーたやん!もう一回来てもらいたい、らしい。
雪の度にソリのって世界駆け回るなんて、サンタさんを酷使してはいけませんねぇ。

ただ、雪かき必要なぐらいとはいえ、例年ほどじゃぁありません。

もっと降るのかな。
このまま春になるのかな。。。
(以降、上記繰り返し。。。なのでした)

8e1ecb356f21e8a2d2d0

コメントを残す

WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com