紅法師(赤水菜)のチヂミ

紅法師(赤水菜)のチヂミ
刻んだたーっぷりの紅法師に、粉(米粉と小麦粉)と卵、塩糀をマゼマゼ。
油でカリッと焼き上げます。
「特製なんちゃってコリアン風タレ」でいただきます。

特製なんちゃってコリアン風タレとは、醤油、ポン酢、ごま油、黒糖少々、ごま、を混ぜただけ、のなんちゃってタレです。これが結構コリアン風。

山のようなチヂミができあがりました。
(積み上げたチヂミのお皿は、「バムケロ」級です!→写真は撮影用に一列に並べましたが)

山のようなチヂミには、紅法師が惜しげもなく使われています。
こんな贅沢が許されるのでしょうか。。。

実は、「訳あり!今すぐ食べるべし!」状態の紅法師がたっぷりある農家ならではのメニューです。

3a1885bea5aa4c7f3509

One thought on “紅法師(赤水菜)のチヂミ

コメントを残す

WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com