万願寺トウガラシづくし!

万願寺トウガラシづくし!
友人たちと万願寺トウガラシのおいしい食べ方を発掘中です。

万願寺トウガラシ、今年はどうしてか、辛いのに当たる確率が高い気がします!(高温で水が少ないなど、ストレス高いと辛くなるそうです・・・そうやって身を守ってるのかしら)

子どもさんがいらっしゃるご家庭では、どうしても使いづらい食材になってしまいます。大人しか食べられないメニューはどうしても避けてしまう・・・。

辛いのもおいしいんですけどねぇ。

そんな(辛いのも混ざっている)万願寺トウガラシのおいしい食べ方&保存方法を発掘しようと、近くのおかーちゃんずで案を持ち寄ってみました。

とっても多様でカラフルです~。

集まったメニューは、

・万願寺トウガラシとひよこ豆のカレー風味
・万願寺トウガラシの鹿肉味噌
・万願寺トウガラシ・ピクルスのオイル漬け
・万願寺トウガラシの鹿肉スパイス和え
・万願寺トウガラシの鹿肉青椒肉絲(ちんじゃおろーすー)

万願寺トウガラシ、色もきれいだしつやつや肌だし、食べるとそんな肌になりそうな気がします(笑)。

どれもこれもおいしいです!
そしてご飯がススムススム!

1d22c32be9230f13f2f3

コメントを残す

WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com