『白菜のお好み焼き』

20150131_CIMG2278
いつもより早く菜の花が咲いてしまった白菜たち。
お好み焼きにして、たーっぷり食べてしまいます。
トウが立った少し硬い部分もみじん切りで入れちゃいます。
長いもすり下ろし、小麦粉、そして、そうめんまで入れて、こんがり焼いたお好み焼き。

トマトソースと塩麹と甘酒の(なんちゃって)「お好み焼きソース」に加えて、サニーマクデルさんの酒粕マヨネーズを付けて。

余っていたそうめんさん、半ば強引に登場いただきましたが、まさか夏の主役の彼らが、こんなにお好み焼きに合うとはっ。
ファーム農場主のアイディアでしたが、これはかなりいけます。

WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com