京北でさつまいもを育てよう!

060771288c2fc42f04a6

京北でさつまいもを育てよう!
21くろやま塾というグループで企画しています。
参加費無料!
川遊びもできるよ~。
苗がたくさんあって、少人数だと植えきれるか不安。。。
さつまいも育てるの初めて!という方も、 植えたことあるベテランさんも、大歓迎です~!

◇◆◇◆◇◆◇◆
21くろやま塾【初夏の催し】

自然豊かな京北で、さつまいもを育ててみませんか?
きれいな空気と土のにおいを胸いっぱいに、
どろんこになりながらお芋の苗を植えよう。
イモ苗を植えつけた畑は、その瞬間から「あなたのは・た・け」。
畑のそばでは水車も回っています。

夏には草取りしたり、お水やりをしたりお世話をして、
秋においしいさつまいもを収穫しよう。
手をかけた分、収穫のよろこびもひとしおです。

◇と き:6月6日(土) 14:00~16:00頃
*午前中はイモ苗植えの準備をしています。
準備にも参加を希望される方は、その旨申込時にお伝えください。
10:00集合、昼食をご持参ください。

◇ところ:山稜橋手前のイモ畑(案内人を立てます)
*駐車場は会場少し先、山陵橋南詰を降りた川原になります。

◇持ち物・服装:汚れてもよい作業のできる服装、軍手、長靴、水筒、
*畑は自然豊かな場所にあります。
すぐ近くに桂川の清流が流れていて、お子さんと一緒に川遊びもできます(鮎を捕るのだけは禁止)。

◇参加費:無料
◇事前申込:必要

問い合わせは以下へお願いします。
西河拓次(21くろやま塾塾長) TEL:075-853-0673

詳細は、以下FBイベントページで!
https://www.facebook.com/events/1590012277950066/

コメントを残す

WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com