今、おすそわけ定期便では葉物のチャイルドリーフが主役です。

aa54b66c076f149148a6

今、おすそわけでは葉物のチャイルドリーフくんたちが主役です。
青虫やカブラハバチの幼虫たちにも負けず、元気よく育ってます。

といいたいところですが・・・彼らの攻勢もかなりのもの。

こんなおいしい野菜、虫にはあげたくない!

というわけで、畑のヒーロー、テントウムシくんたちをそーっと捕まえては葉っぱもんさんたちに移動させます。

なーんて悠長なこと、田んぼ作業が差し迫っているため無理っ。

「(テントウムシ)一匹10円で坊にアルバイトさせたい・・・」

「むむむ・・・おこづかいとかお金管理ってまだ早いんとちゃうか・・・」

悩ましい季節です。

コメントを残す

WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com