白菜たち、無事ここまで大きくなってくれて、感無量。

白菜たち、無事ここまで大きくなってくれて、感無量。

一時は、虫の猛攻撃を受けて、もうだめかと思った白菜たち。
(大根サルハ虫、通称キラキラ虫)

「キラキラ虫を探せ大作戦チーム」を結成し、せっせと子どもたちと虫の除去に何時間も費やしました。

除去とは、必殺テデトール法、アナログもアナログ。

しかもキラキラ虫、見つけやすいけど、少し触れただけでコロコロ➰➰⚾と根本に転がり、どうにもこうにもつまみ出せない。

というわけで、かなりキャーキャーいいながら子どもたちと虫取合戦を繰り返した秋の日々。

あの虫の量に、絶対復活無理!と思っていたのですが、虫にも負けずここまで大きくなってくれたのです。

野菜の生命力に、圧倒されました。
すごい!

5706ff1b56db9272d917

One thought on “白菜たち、無事ここまで大きくなってくれて、感無量。

コメントを残す

WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com