ふぁーむでは、今週が田植え週間です。

ふぁーむでは、今週が田植え週間です。

農業女子(*)、人生初の機械植え中です。
これまでは、手植え専門だったのですが、心機一転&一念発起、機械デビュー。

早い早い~。さすが機械。

でも、まっすぐ植えるのにはコツがいります。
近所のおじいちゃんたちの、定規で測ったかのようなまっすぐなラインを見ると、どんな技使ったはるんやろか、と思うぐらいです。

それにしても機械モンはカラダにズシンときますね。

やっぱり、両足を大地に包み込んでもらって、手で地球を「なでなで」する手植えの方が、カラダに合っている気がします。

はよ終わらして、補植(欠けている株を補うこと)で大地と仲良くしようと思います。

* 農業女子:異論ある方いらっしゃると思いますが(笑)、この辺りでは、アラエイ&アラセブ(around 80 and 70)方々が「おねーちゃん」と呼ばれていらっしゃって、そこから下るわたしは「おじょうさん」と呼ばれることもありますので、女子と名乗らせていただきます。

One thought on “ふぁーむでは、今週が田植え週間です。

コメントを残す

WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com