雨続きで畑がビシャビシャです。

雨続きで畑がビシャビシャです。
仕方ないのでカボチャベーグル焼きました。

カボチャの量が少なくって、ほんのりクリーム色にしかならなくて残念です(>_<)。

こんなに雨降って、田植えができないままでいるお百姓さんもちらほらです。新米、大丈夫かな。

雨が全く降らなかったり、降り続けたり、ほどほどにしておこう、という気持ちが感じられません!

降った雨は森に貯まらずどっと川へ流れてしまいます。今は茶色く濁った川がうねりをあげて水を大急ぎで運んでいますが、しれも1日ぐらいで引いてしまうことも。山の保水力が落ちているのかな、と心配になります。

うちもそろそろ稲刈り時期です。
無事稲刈りができますように!

d3368583cf566a0bc49f

コメントを残す

WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com