『よもぎの甘酒スコーン』

fbccd862622ed4d0001c 4d2b2a09bf3fb8d89bfd

『よもぎの甘酒スコーン』
甘酒の甘みと、よもぎの風味のハーモニーは格別。

サニーマクデルさんから教えてもらったレシピで作ってみました。

よもぎ、初夏の今が一番おいしい!

梅雨の時期がきたら硬くて食べられなくなっちゃう。
と思うと、せっせと摘んでしまいます。

摘んでも摘んでも、1人が摘むことができる量はかぎりがあります。

1人が摘むことができる量はきっと、「1人が食べていい適量」なのかもしれない。

ひたすらよもぎや山野草を摘んでいると、腕に来客が。

あまがえる、かわいい~。

『よもぎの甘酒スコーン』<br />
甘酒の甘みと、よもぎの風味のハーモニーは格別。</p>
<p>サニーマクデルさんから教えてもらったレシピで作ってみました。</p>
<p>よもぎ、初夏の今が一番おいしい!</p>
<p>梅雨の時期がきたら硬くて食べられなくなっちゃう。<br />
と思うと、せっせと摘んでしまいます。</p>
<p>摘んでも摘んでも、1人が摘むことができる量はかぎりがあります。</p>
<p>1人が摘むことができる量はきっと、「1人が食べていい適量」なのかもしれない。</p>
<p>ひたすらよもぎや山野草を摘んでいると、腕に来客が。</p>
<p>あまがえる、かわいい~。

4 thoughts on “『よもぎの甘酒スコーン』

  1. 耕し歌ふぁーむ

    Yuko Ichikawaちゃん、せやねん。レシピは教えてもらったんやけど、自己流やから、質より量状態です。。。質も上げたいから参加したいなーと思ってたんやけど、今月末は田植えが・・・日程決めてもらって、合えば参加させてくださいー!

コメントを残す

WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com