ニンジンの種まき

ニンジンの種をまいています。
ニンジン、大好きです。葉っぱも根っこも使い勝手良くて便利でおいしい食材ナンバーワンだと思っています。

冬の間切らしたくないので、本当は、日にちをずらしてドンドン蒔いていくつもりだったというのに、手が回らず、やっとこさ蒔いている、そんな状況。

そんな大人二人の横で、虫取りに興ずる、我が家の坊ズ。

すぐ近くの畝に、トウがたってしまったニンジンには、たっくさんのキアゲハの幼虫がいました。

キアゲハの幼虫って、からだの色使いがかなりクールっ!
幼虫って、あんまり見目麗しい方はいらっしゃいませんが、キアゲハの幼虫は別格です。この色使いといい、貫禄ある体つきといい、テカテカ輝く美肌といい、ほれぼれします。

それにしても昔は「虫大嫌い少女」で、図鑑の写真すら触りたくないほどだったんですが、人間、変わるもんですねぇ。

虫好きな坊二人。
そんな彼らも普通の幼虫はあまり「持って帰りたいほど惹かれる」ことはないようですが、キアゲハの幼虫だけは別格。
20匹ほど集めて、ご満悦のようでした。

 

コメントを残す

WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com