『夏野菜の南蛮漬け』

『夏野菜の南蛮漬け』

夏野菜が大量にあるこの時期、外せない一品。
常備菜になるのでとてもありがたいです。

ナスは厚切りに切って、油でじーっくり焼きます。
万願寺トウガラシや鷹峯とうがらしも、まるまま油でじーっくり焼きます。

揚がったら、三杯酢に「ジュッ」と漬けます。

そして一晩待つだけ。

冷蔵庫で、数日は確実に持ちます。
それ以上持つかもですが、数日でぺろりとなくなっています((*^▽^*)ので、確かめられていません。

大量にあるフィレンツェナスも、大量に揚げてつけ込みました。
「ふわっ」「とろっ」でたまりません~
なんて贅沢なのでしょう。

フィレンツェナスの南蛮漬けは、我が家の6歳坊が目がない一品です。

彼は南蛮漬けといえば「ナス!」と思っている感じすらします・・・

WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com