『パタタス・ブラーバス(Patatas Bravas)』

『パタタス・ブラーバス(Patatas Bravas)』 取り残したジャガイモ、収穫しました。 いろんなことが手が回っていない感、満載ですが、それでも新じゃがを長い期間楽してめる~、とポジティブにとらえています。 そんな新じゃがを使って、スペイン料理のPatatas Bravasを作りました。 その名も、怒れるジャガイモ! 本当は、にんにく、タマネギ、トマトに加えてチリペッパーなどでソースを作って、揚げたジャガイモに絡めるメニュー。 「怒ったジャガイモを食べてしまった!」ぐらいに辛いから、というのが名前の由来。本場もんはそれぐらい辛いのですが、こどもたちに合わせてうちのは辛くない一品なので、「笑うジャガイモ」とでも名付けようかな。

c27bbf33d50955f19d4f

コメントを残す

WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com