『よもぎの甘酒パウンドケーキ』

20150426_DSC_0021 DSCN1716

『よもぎの甘酒パウンドケーキ』
この時期のやわらかいよもぎをたっぷり摘んで、塩ゆでして、細かく刻んで、甘酒パウンドケーキに入れました。
黒糖も入れたので、甘酒と黒糖のコクに加え、よもぎの何ともいえない春の香りと滋味深い味が口の中で広がって、おいし~。これは確実にリピートだっ。

今の時期、畑にはあちこちによもぎがいっぱい!
効能たっぷりの薬草のよもぎ。
植わってる小さな野菜苗からすると、よもぎは「雑草」なので、草取りの対象です。

が、よもぎを見ると引っこ抜くのがもったいなくって。。。
「ちょっとだけ摘んで持って帰ろう」なーんて思ったが最後、
本格的よもぎ摘みが始まってしまい、結局草取りにならない(涙)

めいいっぱい摘んで、冷凍保存するかなぁ。

っていうことするから、冷凍庫がいろんなものでいっぱいになるのです。

『よもぎの甘酒パウンドケーキ』<br />
この時期のやわらかいよもぎをたっぷり摘んで、塩ゆでして、細かく刻んで、甘酒パウンドケーキに入れました。<br />
黒糖も入れたので、甘酒と黒糖のコクに加え、よもぎの何ともいえない春の香りと滋味深い味が口の中で広がって、おいし~。これは確実にリピートだっ。</p>
<p>今の時期、畑にはあちこちによもぎがいっぱい!<br />
効能たっぷりの薬草のよもぎ。<br />
植わってる小さな野菜苗からすると、よもぎは「雑草」なので、草取りの対象です。</p>
<p>が、よもぎを見ると引っこ抜くのがもったいなくって。。。<br />
「ちょっとだけ摘んで持って帰ろう」なーんて思ったが最後、<br />
本格的よもぎ摘みが始まってしまい、結局草取りにならない(涙)</p>
<p>めいいっぱい摘んで、冷凍保存するかなぁ。</p>
<p>っていうことするから、冷凍庫がいろんなものでいっぱいになるのです。

コメントを残す

WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com