『万願寺とうがらしとレンズ豆のオリーブオイル炒め』

『万願寺とうがらしとレンズ豆のオリーブオイル炒め』

最近はまっているレシピです。

オリーブオイルをフライパンにひいて、生のレンズ豆を炒めます。 (クリスピーに仕上がるまで)

万願寺とうがらしを入れて、しんなりするまで一緒に炒めます。

最後に梅酢(梅干しのエキス)回し入れます。

火を止めて、もう一度オリーブオイルをかけて風味を追加。

クリスピーなレンズ豆と万願寺とうがらしの相性がサイコー!
しかも手早い!

万願寺とうがらしは生でも食べられるので、実質調理時間はレンズ豆を炒めるだけです。

ひとつひとつ辛くないかどうか味見(毒味・・・)した万願寺とうがらしを使ったので、坊たちにも好評でした。
「コレ、ご飯とめっちゃ合うねん!」と言ってご飯にのっけてもりもり食べていました。。。
おしゃれな一品だと思っていたのに、どんぶりになってしまいました。ま、いいんですけどね。

どんぶりもいいんですが、ほんとはパンにもすごく合います~。

fe21655d4fae4649bcda

One thought on “『万願寺とうがらしとレンズ豆のオリーブオイル炒め』

コメントを残す

WP Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com